イベント・お知らせ

meta mateさんにて限定販売!


話題の新商業施設コレド室町テラスでの展示決定!

先月末にオープンした話題の商業施設コレド室町テラス。その中には日本初上陸の誠品生活があります。

今回、コレド室町テラス2Fの誠品生活日本橋内にあるmeta mate(メタマテ)さんにて1ヶ月限定でhitotoi(ひととい)の作品を展示販売することがきまりました!!

new jewelry NEXT springの時にお話をいただいていたのですが、まだ当時はコレド室町テラスが工事中。あれから半年ほど色々とミーティングなどを重ね。いよいよ来月からhitotoiの作品展示が始まります。

多くの皆さんに見ていただけると思うと、とてもワクワクしています!!

コレド室町テラスとは?

日本橋の日本橋三井タワー内に2019年9月27日(金)オープンした新しい商業施設です。

感性を刺激する国内外の一流の「モノ」「コト」。
そしてその背景に流れる豊かなストーリー。
コレド室町テラスでは、歴史と伝統だけではない、
新しい日本橋体験を提供します。

https://mitsui-shopping-park.com/urban/special/19-116/

公式サイトに上記のようにありますが、歴史と伝統に基づいた新しい体験!!まさにhitotoiの精神にバッチリとはまる商業施設ではないでしょうか(少し偉そうですね。すみません)!

この中には錫を使った画期的な曲がる食器で有名な能作や、台湾発、日本初上陸の誠品生活日本橋など、話題のショップが多く入っているようです。

先日私も内覧会で出かけてきたのですが、ミーティングなどがあったため速足で見て回ったただけでも、 とてもわくわくしました。

meta mate(メタマテ)とは

2020年に創立50年を迎える精密金属部品メーカーが運営するメタルギフトショップです。

部品メーカーが自社製品ではなくメタルで作った商品を販売するというとてもユニークなお店なんです。しかも、ユニークなのはそういったバックグランドだけではないんです。

なんと店内に360℃全身くまなくスキャンができる、立体スキャナがあるんです!

その他にもレーザーマーキングの機械や、実物大のロビンマスクのマスクもあります!!

そういった、ユニークなお店ならではなのか、 hitotoiの3dプリンタを駆使した作品作りに共感していただき、今回hitotoiの金胎陶芸アクセサリーを展示販売することが決まったのです。

そんなメタマテさんではただいま、15名の金属造形作家さんの展示販売会を行っています。

そちらもとても素敵な作品がたくさんありました。そんな素敵な作品たちの展示の第2弾としてhitotoiの作品も来月から並びます。ちょっと緊張しますね!!

meta mateの詳細

それではメタマテさんの詳細を最後に載せておきますね。

meta mate誠品生活日本橋店

住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1COREDO室町テラス 2階

電話番号:03-6910-3530

ウェブサイト: https://www.metamate.co.jp/

ただいま開催中の展示会の参加作家(敬称略)さんは

アクセサリー
かたち屋/THE HOLE/4/高瀬大輔/野口嶺/畠山聡

クラフト
小西光裕/藤田永子/宮田琴/WATO

アート・オブジェ
穀雨 /小宮貴裕/佐治真理子 /永井佳奈子/橋本忍

一足先に見てきましたが皆さんとても面白いものを出品していました!私も負けないよう頑張ります!!

限定展示だけではない。hitotoiの作品

この投稿を見てhitotoiの作品が気になったかた!そして遠方の方などはもちろん!

hitotoiではオンラインストアでも購入できるものもありますので、こちらもぜひどうぞ!!

hitotoiでは、インスタ、ツイッター、フェイスブックでも金胎陶芸アクセサリー独自の世界観ある写真や情報を発信しています。ぜひフォローをして金胎陶芸アクセサリーの世界を楽しんでいただけるとうれしいです!

インスタは hitotoi_1101

ツイッターは hitotoi_1101

フェイスブックは hitotoi です。

コチラは納品まであと1か月ほどありますが、気を引き締めて準備いたします。