デザイン・雑学

声で作るジュエリーに波形を使わない理由!

声で作るジュエリーenhaが波形をそのまま使わない理由

なぜ声で作るジュリーenhaは波形をそのまま使わないのか。

hitotoi(ひととい)の犬塚( @hitotoi_1101 )です。

enha~1000人の応援~では声の波形を単純化して、音声データの特徴を保ったまま見た目を美しく変換させて使っています。

そのように書くと、なぜ声の波形をなぜそのまま使わないの?という疑問が出てくるかもしれません。

実際に「もっと声の波紋に忠実だと分かりやすい、想いも伝わるんじゃないですか?」とか「波形を忠実に再現して、そこから音声を取りだせたらいいのにね」などと言われることもあります。

しかしenhaでは、そういったことは考慮しつつも波形を直接使わない方向性を選んだのです。

そのあたりの理由は何でしょう?

今回波形をそのまま使わない理由から「想いを贈る」とはどういうことか?に踏み込んで紹介しました。

ぜひnoteでそのあたりを詳しく読んでみてください。

そんな理由よりも、とりあえずenha~1000人の応援~が気になる!という方は、下記リンクより詳細をご覧ください。

また、1000人分の応援メッセージも募集中です。

あなたの声が加わることで、作品の形が変わります!

小さな勇気が、大きなうねりへと変わり、皆に勇気を与えます。

enha 1000人の応援参加フォーム  よりぜひご参加ください!

お待ちしております!

hitotoiでは、インスタ、ツイッター、フェイスブックでも情報を発信しています。ぜひフォローをして金胎陶芸アクセサリーや声で作るジュエリーの世界を楽しんでいただけるとうれしいです!

hitotoiのインスタ hitotoi_1101
enha 1000人の応援のインスタ enha1000

hitotoiのフェイスブックは hitotoi
enha 1000人の応援のフェイスブックは enha1000

ツイッターは hitotoi_1101

です。

それではまた